今日のローカルチャイナ

ローカルチャイナニュースを毎日お届けします!

踊っている中年女性らがうるさいと学生達が乱入 殴り合いの乱闘になる 湖南省・娄底

中国では高校や大学試験期間中は、騒音に配慮するため、車がクラクションをむやみに鳴らすのを避けたり、カラオケ店など営業自粛する店も少なくない。学生にとってこの試験が人生を左右する一大事だということが人々の意識に根付いているのだ。

確かに公共の場所で踊るのは自由かもしれないが、このおばさん達も他の人たちと同様に、もう少し歩み寄りが必要ではなかっただろうか。

19日、高校入学試験期間中、湖南省娄底双峰県で、数名の中高年女性の広場ダンスの騒音がひどく、学生の保護者が止めた際に双方が衝突したとネット上で話題となった。

拡散された動画では、学生およびその保護者と中高年女性と揉み合いになり、目撃者から「3人のおばさんが1人を殴ってる」と叫んでいた。(訳者註:実際の動画は人々が入り乱れておりよく分からない状況となっている)

21日、双峰県の関係者は、公安や町内会など多部門を組織して調査や処置に進めたと明らかにした。

 

引用元

weibo:时间新闻视频

https://m.weibo.cn/6351311597/4782847544525373