今日のローカルチャイナ

ローカルチャイナニュースを毎日お届けします!

おじいちゃんが孫のために自宅の庭にロープウェイを設置 ベランダから門へ連結

数日前、遼寧省営口市に住んでいる男性が孫のために自宅の庭に作った自作ロープウェイ動画をアップした。SNS上には羨む声が上がっている。

子供の父親曹さんによると、ロープウェイはベランダから門まで、全長10メートル以上、おじいちゃんは3日かけて作ったという。

ロープはワイヤロープで溶接しており、ゴンドラ部分は廃棄されたLEDテープを結んで作った。家の子供2人はゴンドラ遊びを非常に楽しんでいる。

(訳者註:動画の映像と取材の音声によれば、実際に溶接したのはワイヤーではなくゴンドラ部の鉄筋である)


引用元
weibo: 后浪视频